うちに来た羊

お正月、家族で毎年行っている那須の釣宿で過ごしました。

今年の冬は、まだ道路には雪が無く車は走りやすいのですが、

キレイな空気は、ぴんと張りつめていて、

晴天でも山から風に乗ってさらさらと粉雪になって降っていました。

 

帰り道、主に輸入家具や薪ストーブを扱っている

Oliverさんに立ち寄りました。

大きなログハウスの店内で、

たっぷり大きなサイズのソファや質の良いラグなど見ていると、

そのなかにこの羊の小さな椅子がありました。

羊毛を使った座面がフワフワ~

フワフワモフモフ大好きの子供たちが離れず・・・

ウチに帰ったら使ってないおもちゃを処分すること!を約束して、購入。

 

子供たちはさっそく名前を付けはじめました。

メーメーがいい!という長女。

犬にワンワンと名づける飼い主いる??と言ったところ、

じゃ、メーメで。

まあいいんじゃないの(^_^;)

 

数日後、家に帰ると次女がメーメにまたがり、なにやら大きな独り言。

なにやってるの?と聞くと、

「いまね。メーメちゃんにのってたびをしてたの(^o^)」

・・・いいなあ~大人になった私はひつじちゃんに乗っても

残念ながら旅は出来そうにない。

いい買い物をしたかも*****

 

メーメは、すっかりウチの住人になっている☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Hobert Brundige (月曜日, 06 2月 2017 09:31)


    I've read a few just right stuff here. Definitely price bookmarking for revisiting. I surprise how much attempt you place to create this sort of wonderful informative website.