看板犬 こてつ

9月1日、子供たちの夏休みが明けた日、我が家にこてつがやってきました。

白芝犬(正式には淡赤というのだそう)2か月半です。

 

アレルギーもちの娘がいるので、飼えないな・・・と思っていましたが、

成長とともに体が抵抗できるようになり

よそのお宅でも、一緒に過ごせるようになったので、

本人のたっての希望で!飼うことになりました。

リビングには入れず、手洗いやそうじなどには気をつけて

いまのところ問題なく過ごせています。

 

さて本人?こてつのほうは・・・

柴犬はお利口ときいていましたが、最初からトイレもほぼできています。

臆病でおとなしいのですが、だんだん本領発揮して、いたずらっこに。

 

玄関に置いたケージのなかで暴れて、なぜか気になるトイレシートを

ほりほりしてやっつけ、疲れてお昼寝~

 

娘は約束通りエサやりやトイレ掃除をせっせとやってくれています。

またひとつ、新しい家族が増えて、いい想い出が増えるといいな♪